お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日までに1000語のエッセイ。

またまた課題提出の季節です。
今回は普段より単語数は少なめ、1000語です。
でも内容が。。。。
いつものアカデミックな授業のものではなくて、フランス語の授業向けのなので、フランスについてなのです。でもまあ言語は英語でいいのでよかった〜。フランス語ではまだエッセイはかけません。

フランス。。。
私がフランス好きな理由。
それはシャネルがあるから。←でもだいぶ学生生活が板に着いてきてシャネル熱もおさまったけど。

というわけで選んだトピックはオートクチュールについて。
最近オートクチュールコレクションを取りやめるデザイナーが多いのです。なぜか。たぶんコスとがかかるのとか、プレタポルテのショーで十分とか、プライベートな地味ショーだけでいいとかいろいろあるみたいだけど。一着何百万円もする衣装なので常連のお客さんも世界に200いるとかいないとか。ほとんどがアメリカ人という記事もあったけど、女優さんとかかな。それとも石油王の娘みたいなすごい富豪の娘がアメリカには多いのか。てっきりオートクチュールのお客さんはみんなアラブの石油王の娘だと思ってたけどよく考えたらイスラムにのっとってないようなドレスばっかりだからあんまり彼女たちは着なそうよね。

シャネルのデザイナーラガーフェルドは最近ショー取りやめるメゾンが多いけど、うちはやめません、といってた。でもディオールがニューヨークにいくならうちも行くとも行ってた。シャネルにはパリに残ってほしいよ。てかまだ400語も書いてません。書き終わるのか。今夜七時前。12時には寝たいな〜。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-05-07 02:19 | 大学