お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Ring 2 リング2 アメリカ版。

リング2アメリカ版をみてきました。リングは小説を読んだときのあの衝撃を忘れることができない。ので、リング映画版はまるで違うものとして思っておかないと。。。。
なんかアメリカ版のリングの1は幼児虐待の話で馬が自殺したりとかへんな木が燃えたりしてたけど、今回はシカが自殺行為してました。あれ全部CGのシカなのかな。

ストーリーはもうなんかアメリカ版リングのパート2そのままってかんじ。らせんではない。リングウィルスとかでてきません。まあ、らせんは小説版もちょっと???な部分あったけど。でも冒頭で、リングで生き残った主人公家族が○○○○にあうというはじまりは衝撃的で好きだったけど。

さてリング2。なんか子供がかわいくないです。サマラにとりつかれちゃうのでよけいに。てかサマラ、動きが呪怨になってました。くにゃくにゃしてた。そうそう、ビデオみて死ぬ人はものすごい怖い顔をして死ぬんだけど、小説ではビジュアルがないからそのものすごい顔を想像するんだけど、その自分の想像力をかきたててくれてものすごい怖かった。でも今回はその驚愕の顔がもろ画面アップにでちゃうのよね。あー見ちゃった、ってかんじ。あの顔怖いけど絶世の美女にしろ最高の恐怖にしろ、自分の中で想像しているうちが世界で一番だと思うんだけど。

今回はビデオが全然関係なくなってて、見た人が死ぬなんて話はどこへやら。リングってでも子供を産めなかった貞子が増殖
増殖
増殖増殖増殖増殖増殖

増殖

増殖増殖増殖増殖

増殖増殖増殖増殖増殖

させるところに意味があるんだと。
だって本当に怖かったもん。

小説版では井戸の中の貞子がさみしがっているのかと思って勘違いしてなだめてみるけどそれでもだめだった、っていうようなシーンがあったと思うけど、今回は母親がいなくて寂しいのか?みたいなことが一瞬あるんだけど、そうじゃない、あいつは化け物だと安直に結論づけて
 I'm not your fucking motherというシーンはなんだかすっきりしなかった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-28 17:57 | 映画・音楽