人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shaun Of The Dead [2004]

ショーンオブザデッドを見た。
これはドーンオブザデッドのパロディ風?なイギリス映画(でもプロダクションはカナルだった)。
最初のウィンチェスターというパブ内でのシーン、いきなりすぎてわかりにくかったけど、主人公の男の人とそのフラットメイト、彼女とそのフラットメイトでした。


で、全然ゾンビ映画っぽくないのでなんでデッド?とか思ってたら、、、、
フラットメイトはなんか急に腕かまれたとかいうし。
いつも行くお店のウィンドウには血の手形が。でもショーンは気づかない。家の裏庭になぜか女の人がいるので、ショーンとエドで「おい!」というんだけど、全然その女の人はこっちに気づかない。二人はこの酔っぱらいでてけ!とどなってもみ合いになって、彼女を殺してしまった!と思ったら全然死んでなくて、実は彼女はゾンビで、、、というかんじに話がはじまる。

ゾンビ映画なんだけど、恐くない。コワイシーンもあるけど、ホラーというよりはコメディタッチのちょっぴりホラー映画。なのでおもしろい。こういうコメディホラーは久しくみていないのでおもしろかった。
by tamamaimpact_21 | 2005-04-27 18:02 | 映画・音楽