お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

死ぬ気で本気でお勉強モード。。。

なんといっても明日締め切りですから。
明日までに2000語のエッセイださないとだめですから。。。
A4で大体6ページくらい。おえ。。。。

まあなんとか一本は書き上げた。
知識のベースとしていろいろ本を読んで、参考になる部分は取り入れて、かつちゃんとソースを明示しないといけないので、想像とか今までの脳内知識だけで書いたら点数もらえない。ぐは。

というわけでものすごいたくさんの本をものすごい短期間で読んで、ものすごい勢いでエッセイ書いている。あー、こんなに脳みそ使ったの何年ぶりか。

六月には試験があるのよ。。。二時間の試験で二本エッセイを書く。もちろん本とか持ち込み禁止。むりぽ。。。。試験なんてもう十年近く経験してないよ。忘れた。その時間内に何かをしなきゃいけないという感覚。

今日も晴れてとても天気がよくて、外では芝生の上に寝転がる気持ち良さそうな人がいっぱいいますが私は部屋にこもってエッセイ中。早く終わらせて、明日にでも街に繰り出して、先日目をつけたピクニック用バスケット、お皿コップナイフフォーク付きを買う!早く買いたい!

その前にエッセイ。。。。
結局一個は前にも書いた通り、第一次世界大戦後のパリでの平和会議について、二本目は悩んだあげく、国家について。日本語でなんていうかわからない、nationとstateの違いや関係についてです。あともうちょっと。今五時半で、西日だけどまだまだ夏時間中は八時くらいまで明るいので明るいうちに終わらせて家に帰りたい。。。。(←家でやると違うことに没頭したりするので、学内のコンピュータールームに自分をロックイン。ここならプロキシのせいで2ちゃんもつながらないwwwwwwwwwww)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-19 01:31 | 大学