お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

へんな英語

授業とか勉強ではでてこないへんな英語をだんだん吸収してきました。
小難しい専門用語は授業で必要なのでいやでも覚えちゃうけど、
口語の言葉はイギリス人と話をしてなんとなくだんだん覚えてくる。
イギリス人以外の外国人同士で英語で話している場合は
そういう口語はお互い知らないから発展しないけど。
今日覚えた単語。
bog roll
彼タンの家に遊びにいってたら、そこのフラットメイトがお使いにいくけど何かいるのある?
と聞かれて答えていた言葉です。
ボグロールってなんじゃそりゃ。と思ったらトイレットペーパーのことでしたよ。
なんか便所紙!ってかんじかしら。

あと胸のことをブービーズってよく言うんだけど、
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
っぽくてかわいい。まあ私にはないがな。

それよりまたトトロをみてしまいました。
かわいすぎる。トトロ。トトロってどこにいったら会えるんですか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-17 19:11 | つれづれ