お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Hostage

Hostageという映画をみてきました。ブルースウィリス主演。自分では普通はみない系統だけど、一緒に行った人がみたいというので。割引券で半額だったのでよし。
内容は、バカ3人がお金持ちの家に侵入、車を盗もうとしてたら警官が立ち寄ったのでその警官を一人が射殺、それをみて動転する残りの二人、どうするどうする、というまに時間がたって、家にいた家族の父親は頭を鈍器で殴られて昏睡、という話。
はっきりいって疲れる。
ものすごい疲れる。

犯人グループのうち一人がただの狂人みたいな人殺しタイプで、残りの二人はあたふた、でもいざ殺人や大金を目の前にして理性をなくしはじめるもう一人。残る一人はわりと最後までもうやめようやめようといっているんだけど。。。ちなみにこの二人は兄弟の設定。兄がどんどんあっちの世界にいってしまいそうになるのを弟は必死におさえようとするけど、でもそもそも狂人のほうがうろうろしていてどうにもこうにもならない。

そしてブルースウィリスががんばるだんけど、意外とがんばってませんでした。なんとも。
ところで一カ所リングのオマージュ?なのか、みたいなシーンがあって、そこはこわいんだけどちょっと笑えた。テレビからでてくる貞子のシーンにそっくりなのがあったのです。

全体的に画面がホワイトアウト、いつのまに時間がたっている、みたいなカットがいくつかあって、それなんかはちょっとやりかたとしてどうよと疑問を持ってしまう。だって、急に夜になるのよ。それって夜の方が暗くて恐さの演出ができるというご都合主義なんじゃないでしょうか。夕暮れから日暮れまでの演出がないのでちょっとへんでした。

飛行機でみるにはいいかも。お金をはらってまでみるにはちょっとおしい気がします。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-14 20:20 | 映画・音楽