人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカは風邪をひかないというけれど

本当なのでしょうか。私ときたらまったく風邪をひきません。なぜか私とあうと風邪をひく彼タン。思うに私には香港で培ってきたありとあらゆる菌とその菌の免疫が効いているのではなかろうか。なにしろ相手は鼻汁がすごくて声もへんでお熱もあるみたいなのに私はぴんぴんしてました。あ、でもお熱を測ったら二人とも37.7あったけど、でも耳の中でピッてするやつだったので耳の方がたぶん脇より温度高そうだから37でも熱っぽい気はしなかった。

ちなみに私は鼻をかむときは方鼻ずつおさえてかみます。ママンに昔そういわれたので。でも、なんかみているとこの人は両鼻いっぺんにブーってしている。お耳が痛くなりそうです。一晩でゴミ箱いっぱいのティッシュをみて思い出しました。わたくしの花粉症は10年前のイギリスで発症したのです。馬小屋にファームステイみたいなかんじで二週間ほどお邪魔させてもらって馬の世話をしてたころ。鼻汁なんてもんじゃなくって、すごいもうスライムみたいのがとろんとでてくる。息ができなくて死にそうでした。日本に帰ってもそのまま花粉症になって毎年程度の差はあれどけっこうひどい目にあってます。今年は久しぶりにイギリスで花粉の時期を過ごすことになりました。はたして発病するかしら。

そうそう、以前はSTDと呼ばれていた病気、最近ではSTIと呼ばれています。病気じゃなくて、感染症だからなんですと。これはお世話になりたくない病気の中でもダントツ。
by tamamaimpact_21 | 2005-03-12 08:05 | 美容・健康