お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ショーシャンクのギャグ。

お知り合いがショーシャンクを見たいというので一緒に見ました。久しぶり。初めてこの映画をみたとき、ストーリー、知っている!なぜ?と思ったら刑務所のリタヘイワースを読んだことがあったからでした。でも、そのときはこれが原作だと知らずにみてました。思いっきりオープニングに書いてあるし。。。。

ある程度最後にみてから時間もたってたのでいい具合に話を案の定忘れてます。もちろんおおまかなのは覚えているけど、妻を殺したのが誰かわかるのかとかは忘れてました。ちなみにthe fugitiveの冒頭とごっちゃになります。

図書館ができるときの話。アレクサンドルデュマの本を読み上げるシーンで、「アレキサンダー、、、、dum...as?」という台詞。フラ語なので発音はデュマが正解ですが、でも、教養のない人には最後のSも発音してしまう。すると、英語ではdumb assと同じに聞こえてしまうのです。hence アンディとかが変な顔をするのですが、ここもめちゃくちゃツボに入ってしまってしばらく笑い続けてしまいました。

まあ、米人にかかったら福山さんだって、fuck...yama? になってしまうけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-01 01:20 | 映画・音楽