お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自然保護というか、手入れをされた自然を保護する会。

イギリスにはそこら中に保護された自然区がある。ただ自然なわけではなくて、一年中ボランティアとかが手入れをしているのです。というわけで今日も私も参加。いらない雑草の親分みたいな木を切ってきました。
でも今朝起きたら雪がつもっていたので、行くのやだな〜〜〜と思いながら管理人に本当に教育の?とテキストしたらもちろんとか言われたのでしょうがなく日曜だというのに早起きしてがんばりました。
a0038129_21534147.jpg

我が家の前。

a0038129_21542452.jpg

現地。
たき火をしながら。
もちろんまたここでジャケットポテトの出番。ベイクドビーンズの缶とかも持参の上暖めます。ちゃんとあけてからね。じゃないと汁粉爆弾の悲劇にあいます。紅茶も飲みます。

a0038129_21562249.jpg

朝から夕方三時半くらいまで木を切って切った木をしわけて、という作業。

a0038129_21573470.jpg

帰り道途中で寄り道してとった夕焼け。きれい。

ちなみに、作業してた場所のそばのパブにみんなで行こうとしたら、我々があまりにも汚い格好しているからなのか、大人数過ぎたのか、学生だからなのか、イギリスの片田舎のパブだから心が狭いのか、店に入れてもらえなかった。トイレ使おうとして怒られた。二度と来ません!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-02-27 21:47 | つれづれ