お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インターナショナルオヤジギャグ。

お友達がものすごいくだらないジョークを言ってたのをここをみて思い出した:
ロンブロ【ロンドン滞在記ブログ】留学準備編

フラットメイトがおでかけするときに
OK, I'm off
と言ったのです。行ってきます、という意味。でも、Offには別の意味もある。
ので、お友達が
No wonder it smells bad!
と言ったのです。はっきりいってただのオヤジギャグのレベル。
でもオヤジギャグに弱い私は馬鹿受けしてしまいました。
ようは、たとえばリンゴをさしてIt's offというと、このリンゴもう腐ってるっていう意味なのです。

もちろん誰もオヤジギャグなので笑わない。けど私はツボだったわ〜。オヤジギャグ大好き。ほかにも彼はよくオヤジギャグをいうのでチェックかかせません。ペンギンバーのオヤジギャグも力が抜けます。The bycicle could not stand because it was two tyred. とか。

でもオヤジギャグはこちらでも不評というのがよくわかりました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-02-25 00:36 | つれづれ