人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BTのばか。

ブロードバンドを家にひく。British Telecomのウェブサイトで申し込むとモデムがただだったので申し込んだ。届いた。ばんざい。と思ってあけてみたら、ケーブルがUSB。ふーん、イーサネットランケーブルじゃないんだ、、、とちょっと不信に思いながら同根のCD-ROMを拝見。ウィンドウズはマイクソソフトのトレードマークですとか書いてあるけど、リンゴのことはふれていない。さらに不信に思いながらとりあえずCDをいれてみる。
案の定、何もおこらない。のでのぞいてみるけど、やっぱり中のソフトやらドライバはすべて窓用。

1分50pもする(1分100円!!!!)サポートに電話して、私はマックユーザーですがというと、マックも使えるはずだ、exeファイルをダブルクリックしろと無理なことをいうので、一応試すだけ試したけど、もちろん何も起こらないのでできませんがなにか?と。。。。すると、あんたのCDドライブが壊れているんじゃないのと言われる始末。ちょっとむか、、、ときながらも、ドライブには問題はありません、というと、しばらくまたされたあげくに(1分100円)、マックは対応していません。ですと。別の電話番号をもらったので、そこに電話。よかった、こっちはただだよ、ママン。最初からこっちにかけさせてよ。。。

で、話を聞いてみると私が頼んだブロードバンドサービス、一ヶ月16ポンド(3000円以上する。高い)の一番安いプランはマックは非対応。一ヶ月26ポンド(五千円!!!!!!)のコースに変更しなきゃだめなんですと。家でネットにつなげないのは非常に不便なのでしょうがないから了解しました。けど、一月26ポンドって高いよ。。。。同居人たちはネットに興味がないのかパソコンを持っていないだけなのか、特に不要とのことで一人でこの金額をまかわなければならないとは。ちとつらいです。が背に腹はかえられす。
by tamamaimpact_21 | 2005-02-15 20:01 | つれづれ