お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Fargo

Fargoという映画を見ました。ノースダコタの雪の中での殺人事件の話。サスペンスというよりは犯人は最初からわかっているので謎解きとかはなくて、話が悪い方へすすんでいくのでやきもきしながら見る映画です。

ノースダコタの方言というかなまりがすごい。すごい耳につく。はっきりいってむかつくくらいにあのなまりがいや。で、ちょっと途中で疲れた。そしてけっこうえぐいシーンがある。そのシーンではぎょえーとなって目もあてれないかんじ。

おおまかにいうと、悪いことはやってはいけません、という映画でした。たんたんと人がどんどん死んでいく。

ちなみにコーエン兄弟の映画だということでしたがそういえばこのうちの一人だったかしら。性転換手術をしたの。それともそのニュースがうそだったのかしら。覚えてません。

見終わった後、Shallow Graveをちょっと思い出しました。Shallow Graveのほうが好きかなー。どっちもえぐいけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-02-05 22:47 | 映画・音楽