お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピクニックのような自然保護のような。

今日は大学のサークルで近くの自然保護区に行ってきました。そこでよけいな雑草のおばけみたいな木とかを切って処分するの。いばらみたいにどれもとげがあって痛い!手袋しても痛い。

今日のために実は先日ウォータープルーフのジャケットとリュックを買いました。お外に行くのにやっぱりアウトドアな格好もしないといけないと思ったので。セール中だったのでスキー用のジャケットのようなウォータープルーフの赤いのを購入。40パーセントオフでした。リュックも赤ベース。でもウェリーズは前にも書いたけどピンク。赤とピンクか〜〜〜。でもま、ファッションショーに行く訳ではないので。でもピンクのウェリーはどこにいっても人気者でほめられる。うれしい。

で、枝とかをのこぎりとかはさみで切るんだけどとげは痛いし、かなり重労働。切った枝はどんどん燃やしていく。この自然保護区は管理された自然。その自然を守るために不要になった枝とか燃やすその二酸化炭素の環境への影響は?という疑問もでましたがあちらをたてればこちらがたたずみたいなことなのでしょう。

途中で用意してきたお芋を火に投入。一時間くらいかけてジャケットポテトを作ります。けっこうみんな用意がよくて笑える。私もバターとかチーズは持ってきてたんだけど、ビーンズの缶詰からフォークとナイフまであったりしておもしろい。紅茶もお湯をわかして牛乳もちゃんと持ってきているし。ビスケットもたくさん。充実したお昼も食べてまた枝を切って、というかんじでかなり疲れた。すでに手とか力が入らない。

近くまで乗馬している人がいたので私もまた乗馬したいな〜〜〜と。クラブがなかなかレッスンをやってくれないので自分でスクールに行った方がいいかも。

結構うさちゃんのうんちとか落ちてたのできっとどこかにいるのね。昔アナグマとか生でみたときは感激したけど、今度ぜひ野生の生き物に会いたい。今回はいませんでした。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-23 02:52 | つれづれ