お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

懐かし映画特集。グーニーズ。

グーニーズを見ました。以前オンラインブックオフで購入したものです。

小学生くらいの頃みたんだけどこれまたきれいさっぱり忘れていたので初見みたいなかんじです。唯一覚えてたのは冒頭のキーがベルトからマグネットハンドみたいのを出すんだけど、逆に自分がゴミ箱の方に引き寄せられてしまうシーン。

ところでショーンアスティンといえばいまをときめくthe Lord of the Ringsのサムだと思うのですが、面影が感じられない。最初、ショーンが出るというのはオープニングクレジットでわかっていたんだけど、どれだかわからなくてチャンクか?とか思ったけど。それはさておき、チャンクが死体と常に隣り合わせなところがおもしろい。あの顔。最高です。チャンクはすぐに食べ物につられるのでうざい!とか思うんだけど、でもそのうちマイキーのほうがよっぽどうざキャラなのでは?と思ってしまう。あ、夢のない大人だからか。

懐かし映画特集を一人で開催中。バットマンリターンズ、オズの魔法使いとリターントゥオズ、ゴーストバスターズ、サウンドオブミュージックが早く見て〜〜〜と待っているので順繰りに見ていきます。アメリカ版で買ったラビリンスとかナイトメアビフォアクリスマス、ウィッカーマンなんかはイギリスでは見れないので残念。でもイギリス版は日本とリージョンが一緒なのでiBookでも見れるのです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-12 22:19 | 映画・音楽