お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から学校スタート。

大学が始まってしまいました。とほほ。今日は早速フランス語の授業。一日目なのに早速難しいんですけど!宿題もたんまりでたよ。助けて〜!

バスの三ヶ月パスが学割で90ポンド=18000円。市内乗り放題なので乗れば乗るほどお得な気がするけど、でも高い。市内シングル料金は1.40に値上がりしてました。日本のバスは都内なら大体200か210円。やっぱり高い気がするけどどうなのよ。まあ、市内一律だし、2.60で乗り放題だから京都の市バスの500円乗り放題チケットと同じようなかんじ。

けど昨日から大雨で、私はうきうきして以前OFFICEという靴屋さんで買ったウェリーズを履きました。
a0038129_2145558.jpg

でももちろん傘はないです。傘人口を軽く目視で確認してもたぶん10人に一人で、さらにそのうちの5人に4人は外国人(non-british)だと思われます。傘売ってないことはないんだけど。あ、でも帽子はかぶったりしてます。傘はささないけど、かといって頭まるだしでずぶぬれなわけではなくて、レインコートを着たりとか、あとは強烈なのはゴミ袋に頭と手の穴をあけてかぶっている子もいたけど。私は先日買ったポンチョを着てみました。まあ、別にウォータープルーフじゃないんだけど。気持ちだけでも雨よけ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-11 02:18 | 大学