お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロンドン観光気分とブライトンショッピング。

昨日ロンドンに行ってきて、一緒に行った人がロンドンはほとんど行ったことがないというのでほぼ観光名所巡りになりました。ビクトリアに電車で12時頃到着。そのまま歩いてウェストミンスター方面へ。Westminster AbbeyとHoses of Parliamentを見て、道の反対側の電話ボックスで観光客ですから!という写真を撮りました。
a0038129_253953.jpg

そのあとバスに乗って、トラファルガースクウェアを通り過ぎて、ピカデリーサーカスのあたりでバスを降りて、レスタースクウェアへ。その足でチャイナタウンに行って中華を食べる。食べたのはアヒルと豚肉のせご飯。本当に肉のぶつ切りとご飯しかない。野菜なし。体に悪そうです。でもアヒル大好き。

おなかがいっぱいになったので歩いて近くのNational Portrait Galleryに行ってきた。肖像画がたくさんの美術館です。その中で気になったのが、14歳くらいの少年王子らしき人の全身図。なんか股間からまばゆい真珠の装飾のある白い生地でできているち○こケースみたいのがそびえているんですけど。。。。何これ。。。。ちょっと衝撃を受けました。

そのあとはまたしばらくCharing Cross Roadを歩いて、British Museumに行ってきました。最後はOxford Streetをバスで通って、ロンドン観光終了。

そして今日はブライトンでお買い物。本当はそのつもりはなかったんだけど、なんといってもセールセール!服とかはセールだと売れ残りみたいのしかない場合もあるけど、(とかいいつつ上着が15ポンドとかポンチョが7ポンドだったので買ってしまいましたが)マグとかマグスタンドは安いにこしたことがないので購入。満足。あとはアルバイト探さなきゃ。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-09 02:14 | 旅行