お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャットウーマン

キャットウーマンを見ました。ハルベリー版です。なんか妙にお色気むんむん衣装なのでちょっとあれれ、、、ってかんじです。昔のキャットウーマンがかなり好きなので、リメイク(になるのかな)はどうかな〜〜〜と思ってたけど、まあ、全体的には楽しめたかんじかしらん。にゃんこたくさんでてきてかわいいから。でもCGにゃんこはなんかちょっといやかも。まあ、にゃんこに演技しろといっても無理な話だからしょうがないのか。

昔のキャットウーマンはバットマンリターンズという映画にでてきたミシェルファイファーがやっていた役です。あの衣装は彼女が夜なべしていたり、家に帰るとまっさきに「honey, I'm home」というんだけどそのあとすぐに「I forgot I'm not married」というのが笑える。というか、13年くらい前の映画だけどあまりのインパクトだったのでそのあたりはいまだに覚えています。というわけでDVD欲しくなった。バットマンリターンズ。当時以来見ていないので。

バットマンは本当にいろいろ影響を受けた映画です。台詞で「don't leave home without it」というのがあって、それはアメックスのCMとかで必ず使われる(日本ではないかも)キャッチコピーなので、そのシーンもおもしろい。そういう小さいギャグがあの薄暗い映画では効いていてとても好きな映画です。1で両親が殺されて赤い花が落ちるシーンとかもキレイ。

今回のキャットウーマンはそういう意味ではインパクトはなかったかな〜。猫らしくきままなかんじというのがなんかわざとらしくて。でも爪は盗んだアイテムで手作りしていてかわいい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-07 08:45 | 映画・音楽