お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

香港最終日→イギリスへ。

今日の午後の飛行機でイギリスへもどるのですが、香港のおうちの真下がエアポートエクスプレスの駅なのでそこでチェックインもできてしまうのです。荷物もそこで預けられるのでらくちん。朝のうちに預けて、朝飲茶に行ってきました。隣の駅まで。

a0038129_19411989.jpg

子供の頃からの好物。エッグタルト。店によってまわりの皮がクッキーみたいなところとパイ見たいのがあるけど私はパイ生地のが好きです。ここはパイだったのであたり。おいしい〜〜。

a0038129_1943023.jpg

マーライコーという茶色い蒸しパン。甘くておいしい。これもけっこう好き。

a0038129_1944146.jpg

左上から時計回りに。あとやっぱり子供の頃から大好きな鳥の爪先の煮込み。湯葉巻き煮込み。蓮の葉っぱで包んだ餅米ご飯。左下が牛の内蔵の煮込み。真ん中が魚の頭のぶつ切り。今回は煮込み系ばかり食べてみました。点心というとシュウマイとか春巻きもあるけど、今回は食べなかった。

その後空港にいって飛行機に乗ってイギリスへ。隣に座った人がニュージーランドにしばらく行っていたアイルランド人とやらでなんか無駄に話しかけてくるけど私は寝たいのよ。。。。というオーラを出し続けていたけど、気がつくと話しかけてくる。暇人め。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-05 19:39 | 旅行