人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港二日目。おいしい旅。

今日はIFCという大きなビルに行ってきました。といっても香港はどれも大きなビルだけど。新しいビルなのです。セントラルにあります。そこでお昼ご飯。かなりこじゃれた中華レストラン。

香港二日目。おいしい旅。_a0038129_19314030.jpg


イーミンという薄くて細い麺の焼きそばと鶏肉のしょうが&はちみつ炒めとお野菜です。おいしい。てかだんだん書いているうちにおなかがすいてきました。また食べたい。イーミンには黄色いニラが入っていてそれがおいしい。ナマコも入ってました。安い店だとなまこじゃなくて牛のホソ切り肉とかが入っている。

夜はTsim Sha Tsuiにでて、やっぱり中華。あわびとか貝柱、鳥の足、なまこでだしをとったスープと星班とかいう赤いめでたい魚の蒸したのと牛筋煮込みとガイランというブロッコリーの茎みたいなお野菜のにんにく炒めを食べました。スープは、だしをとったあと、だしになった具材を別のさらにいれて持ってきてくれます。なので、それもたくさん食べました。あわび大好き。
by tamamaimpact_21 | 2005-01-04 19:37 | 旅行