お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カンフーハッスル

元日は映画が千円です。雪もとけたので映画に行ってきました。カンフーハッスル。少林サッカーの人の映画です。香港ですでに観たママンもおもしろかった〜と言ってましたので、楽しみにしてたのですが、ちょっとけっこう残虐なシーンがあって、ギャグ映画ではあるんだけど残虐シーンが目立つので私は苦手かも。。。。残虐シーンは見えないんだけど、シルエットとか、想像とかでよけいに残酷に思えるのでそこがちょっと生理的にむずかしかった。

でもギャグはおもしろかったです。シャイニングみたいなシーンは恐かったけど。実写でドラゴンボールをやったらこんなかんじみたいな映画でした。ちょっと武空術っぽかったし。

でも少林サッカーの火星に帰れの一言以上のギャグにはいまだ出会えていない気がします。でもってマンダリンと広東語がいりまじっていたけど聞けば聞く程広東語は恐いです。そして私の広東語能力ではとても台詞は意味がわかりません。単語単語で聞き取れたけど、文章だとさっぱりさっぱり。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-01 23:51 | 映画・音楽