お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都最終日。

今朝はバスで鈴虫寺へ。年中鈴虫のいい声が聞けます。お寺の方のお話をまず聞くのですが、まあちょっと商売っ気があるかんじが否めない。でも、わらじを履いているというお地蔵様、各自の家まで来ていただけるというので海の向こうまで渡っていただこうとイギリスの住所を教えておきました。さてお地蔵様来てくださいますかしら。

雨だったけどちょっと歩いて、日本書紀にもその名前がでてくるとかいう月読神社にも行って来ました。

a0038129_019327.jpg


なかなか古くて素敵です。というか名前が素敵です。安産祈願らしいけど、安産はちょいと今はまだ縁がございませんので別のことをお祈りしました。

その後は嵐山でおばんざいを食べて、祇王寺にいったり清涼寺に行って来ました。

実は今回の旅の前に、彼氏に強烈な自分の写真をメールしたのですが(せっかく髪を切って色もかえたので)返事がそれっきりこなくて、さすがにやりすぎたか、ぎゃふんと思っていたのです。で、今回訪れた神社という神社、寺という寺で彼と仲良くやっていけますようにとお祈りしていたら、家に帰ったら彼からメールがきてました。ご利益かしら。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-29 00:14 | 旅行