お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロンドンのおうちも日本よりでかくてうらやましい話。

実は土日とロンドンの某氏のおうちにお邪魔しました。ロンドンのテムズの南。静かな住宅街。道幅はけっこうせまい。おうちは三階立てプラス地下つき。キッチンダイニングにリビング、さらに暖炉のあるちゃんとしたリビングが一階。二階は各自のお部屋とか。三階は両親の部屋とか。暖炉はまきの燃えるにおいがとてもいいにおい。新聞読んでいるうちにちょっとうとうときちゃう。

以前ホームステイを何度かオックスフォードとかでしたことがあったけど普通にお友達の両親宅へお泊まりというのはあまり経験ないのでとてもいい経験になりました。お昼は簡単にとかいいながらも、パンとそれにつけるスプレッドとかチーズとかたくさんでてきたり。本当は日曜だから昼間にサンデーローストっていってローストを食べるのが伝統的ですが、でも家族が昼間だと時間があわなかったりするとかでここ数年は昼をそうやってパンだけとかにして夜にローストを食べるみたい。

で、ローストは一時間半くらいオーブンで焼いた豚さんでした。皮がぱりぱりになっておいしい!つけあわせはおいもと細長いいもとにんじんのあいのこみたいな野菜(昔あんまり好きじゃなかったけど今回はおいしいと思えた。最近味覚がかわってきたのかしら。)とキャベツ。ソースはグレービーとリンゴです。すごくおいしかった。そのあと、食後にチーズが5種類くらい。どれもおいしい。臭みの強いのは苦手だったんだけど、最近は大人に近付いたのかしらん。だいぶ食べれる。でも、我が彼氏とそのママンはチーズは苦手のようで食べません。そのあとティラミスがデザートででてきました。父親が息子にちゃんと私におかわりをたずねて差し上げなさいみたいなかんじでいっているのがほほえましいです。テーブルセッティングもお片付けも全部息子×2の仕事でした。でもまあ、皿洗いは食器洗い機がやってくれるんだけど。

そのあと家族だんらんとかしてたんだけど、その日はすでにビール一杯、ワインニ杯ほど飲んでたらまた眠くなっちゃって、お先にお休みさせてもらいました。。。。お酒飲んでも眠くならない方法教えてほしい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-12 12:08 | つれづれ