お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白黒写真を自分で現像+プリントしたい。

先日白黒フィルムを買ってきました。そしてイオスタンに装填。一眼レフは前述のとおりほぼ初めて触るので、フィルムをいれるといってもよくわからず助けてもらい、あ、そういえばこのカメラはいれると自動的に全部をいったん巻き上げて最後の一枚目から順繰りに撮っていくんだったわと思い出しました。

そしてブライトンの海辺をふらついて、ちょうど雲居の隙間から光がもれていてきれいだったので写真を撮ってみました。さてどう写っているのでしょう。

24枚かと思ったら36枚を買っていたので、まだまだフィルム残っているけど、撮りきったら自分で現像+プリントする予定。楽しみです。白黒写真ならではの光と影のコントラストをいかした写真を撮りたいとか思うんだけど、何しろ太陽がほとんどでないので。。。。あ、今!とか思って外にでてももう太陽いないです。はっきりいって朝の数時間しか太陽でてない。午後二時にはもう日は傾いている。

この前とったポジフィルムは無事現像がすんだので、プリントも頼みました。でも一枚69pもします!140円です。20枚ほど頼んだので3000円です!高い!でもわりといい写真も撮れているはず。なのでこれもプリントが楽しみ〜〜〜。ポジのスキャナが欲しくなった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-30 17:38 | 映画・音楽