お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Nick Caves とか Van Morrison とか The Beatlesも。

私の音楽史の中にはまるででてこなかった人々が次々と。
私の音楽は90年代のbrit popでほとんど完結してしまっているので、あまりそれ以外を新たに開拓することはなかったんだけど(映画サントラとニューオーダー除く)身近なところからの影響で初めて耳にする名前の人たちのCDを聴いています。あまり、こういうボーカルの声量がすごい音楽とかジャズとかって、特に興味を持っていなかったのでまだ好きとかきらいとか判断ができません。van halenは知ってるけどmorrisonて誰よ、みたいな。イェローサブマリンなんて高崎線の宮原駅で電車から見えるホビーショップのことかしらくらいにしか知らなかったんだけど、なんか謎のアニメまであるのね。ビートルズの。すごい笑えた台詞。リンゴスター(たぶん)が、レバーをぐいっと引くんだけど、なんでそんなことするのとか聞かれたら
I am a liverpooler (lever pooler)だから。ですって。しかもあっちのなまりでいうのでおもしろい。けど、このアニメはくたびれて途中で寝てしまいました。でもくだらなくおもしろかったので今度はちゃんと見てみよう。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-28 04:23 | 映画・音楽