お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よくよくみてみたら日本語が使える!

大学のPCでも普通にMS-IMEが入ってましたよ。普通に。あらやだ。なんだ~ちゃんと日本語打てるじゃん。でも、微妙に記号とかの位置が違っているので直接はだせない。この~マークも普段は自宅のアイブックたんではシフトとナンバーキーのはじっこのほうのやつを押してたんだけど、「から」を入力してから変換。

今日はこれからフラ語です。昨日はうっかりフラ語中に眠りそうになるほどなんか疲れてたけど、今日はたぶん大丈夫。かな。

しかし、フラ語もなんだか大変です。でも、女性と男性の差以外については、動詞の活用なんかは、日本語のかろかつくいいけれとかもわりとものすごい活用するので、それに比べたら屁みたいなものです。そう思うことにした。しかもフラ語は英語より日本語に近いものをかんじてきた。英語はS+V+Oだけど、日本語はS+O+V。フラ語もわりと日本語と同じように目的語が動詞の前にきたりするので、フラ語はもう、これは日本語のお友達だと思えばこわくない!(とかいってぜんぜん無理なんですけど、、、、)

来年のユーロディズニーでのバイトを目指してがんばります。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-26 19:44 | つれづれ