お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューオーダーとAppleミュージックストア体験。

かなり古いイギリスのバンドでニューオーダーというのがありますが、実はなにげに大好きバンド。初めて知ったのは、10年くらい前のトレインスポッティングという映画のサントラから。あの曲(Temptation)がすごいスキ。そしてたまたま先日市内ショッピング中にHMVにいったら、ベスト盤2枚組が10ポンド(2000円)でしたので買ってみました。

彼らの曲の多くはイントロがあほみたく長くて、同じようなメロディがひたすら流れて、ボーカルはあまりうたが上手ではありません。かな?でも、彼らの曲のなにかが私的には大ヒット。すごく好き。

トレスポのサントラはイギーポップはちょっと私は苦手だったけどほかはけっこういい曲馬借りで大好き。いまだにiTunesで再生率高いです。アトミックとかも最高。

あ、iTunesといえば!せっかくイギリスに来たので早速オンラインで音楽を買ってみた。昔CD持ってたけどなくしちゃったTTD。当時すっごいきれいな声だと思ってたんだけど、今きいてみたらちょっと記憶はだいぶきれいにされていたかも。。。思ってたよりアグレッシブでした。もっと美し系だったと思っていた。でも、一曲単位でも曲買えるし、すぐに今欲しいってときはめちゃめちゃ便利。日本も早くソニーとかアホなこといってないでAppleの参戦を温かく見守ってほしいよ。もうソニーはベータの二の舞な気がしてならない。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-25 04:11 | 映画・音楽