お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ステップフォードワイフ ニコールキッドマン主演。

そういえばふと思い出したので。イギリスに来るときバージンアトランティックで飛んできました。しばらく会社にいたころは出張時はJALばっかりだったので久しぶりのバージン。映画がJALと違って100本くらいあって、しかも好きなときに見れる、オンデマンド方式。で、ほとんど寝ずにずっと映画を見ていたのですがそのうちのひとつがステップフォードワイフ。古き良き時代のアメリカの田舎町の奥様とかの話で、衣装がかわいい。昔のアメリカのピンナップみたいな、金髪にでっかいヘアバンド、ふわふわスカートです。
で、この奥さんたち、見た目もかわいいけど、お掃除もお料理も完璧。ゲイのカップルもでてきたりとか、ちょっと現代風味も足されています。そして実はなにげにSFなんです。最初サスペンス系かと思ったけど、コメディです。
けっこうおもしろかった。
あの時代の衣装はかわいい。アメリカのあのころだったら行ってみたい。昔昔、プリティリーグというマドンナが歌を歌った映画があって、そのマドンナの主題歌(This used to be my playground)のPVなんかもそのころのようなかんじ。大きなサングラス、ボリュームのある髪型、ちょっとむっちりした体。ばっちりまつげ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-17 06:09 | 映画・音楽