お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イギリスでのネット環境とか考え方とか

比較をしてしまったらきりがない。
日本にはいいところもあるし悪いところもある。イギリスも同じ。
でもこれだけはいいたい。
ブロードバンド、なんでこんなに普及していないの〜!一応なんとか家にはADSLがきたけど、日本では桶川ですら光ファイバーでしてよ。しかも、前にも書いた気がするけど、10年前は日本のほうこそおくれていて、誰もメールもなければネットもやっていなかった。一部を除いて。そのころイギリスではすでにみんなメールとかやってたんだけど。いつのまにか逆転したらそのまま日本のほうが先にずいぶん行ってしまいました。

なんとか常時接続はできるようになった。でも、月額使用料があほみたいに高い。5000円はする。6000円近いんじゃないかしら。たまたま今は4人でそれをシェアしているのでそれほど痛手ではないけど、それが一人暮らしだったらありえないよーママン。しかも、スピードはとろとろです。写真送ったら送信に1分近くかかった。

そうそう、イギリス人と話をしていて、彼曰く、アメリカ人は例えば商品をかって不良品だったら必ずその店とか製造者に文句を言いにいくけど、イギリス人はapatheticなので行かないとか言ってました。私はもちろん言いにいくけど。で、イギリス人は、彼曰く、そういうことがあっても、しょうがないよとあきらめがちで、それがこの国のやる気のなさを示しているとかいってます。確かにそういわれてみるとそういう面はあるかも。何か行動にうつすにはなかなか力のいる国なのかも。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-16 00:39 | つれづれ