お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルイスのガイフォークスデーのボンファイヤー

ルイスボンファイヤーに行ってきました。
なんのイベントかというと、1605にとある男性がParliamentを爆破しようとしたけど、それは未然に発覚して捕まって処刑されて、それの記念ということで、人形(ひとがた)をたき火の中に放り込んでしまうのです。そのあとになんだかアンチカソリックの要素も入ってきて、ルイスではイギリスで一番大きい花火とたき火のイベントが開催されるのです。

ルイスは我が街から電車で一駅なので行ってきました。寒かった!そしてすごい人ごみ!日本の花火大会みたい。電車も規制するほど。

で、花火はすごかった。なんかもう一秒間に88発打つのよ!と魔鈴さんにいわれてたのか?というくらい、ひたすら連発。スターマインが二時間連続しているかんじ。わびさびはありません。ま、それもありかしら。どうかしら。

ちなみに、最後に人形を火にかけるけど、そこまで残りませんでした。もともと、場所も丘の上だったので人形ほうりこんでもみれなかっただろうけど。ブッシュとか焼かれてそう。

あ、一緒にいったメンバーの中にスウェーデン人とイギリス人のハーフの子がいて、声とあごのあたりがレボタンにそっくりでした。とってもかわいい。でもおしかった!もう三日ほど前に知っていたら。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-06 09:01 | 旅行