お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自宅にBTのブロードバンドが。。。

ブリティッシュテレコムのブロードバンドに加入。ようやくランケーブル20メートルを10ポンドで購入して、なんとか接続体制になったので、ルーターのスイッチをいれてみる。

ギャース!つながる!

ところが。

なんと、BTがくれたルーターは当然ながら、イーサネットの穴は一個しかないので、この家でネットに接続したい人が四人いる以上、四つに分岐しなきゃいけない。で、アメリカ人の子が持ってきてたルーターを接続すれば問題解決!のはずだったんだけど、それを間にいれるとうんともすんともいわなくなりました。どういうことなんだろう。

なんかふと思ったけど、ルーター×ルーターがいけないのか?ハブならいいのかな?ううううん。。
あとで調べてみねば。
でも一応、BTのルーターへ直接接続するならネットには自宅からつながるようになった。でも、穴は一個なので、大げんかしそうです。あは。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-04 16:21 | つれづれ