お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すっかり酒飲みに。。。。

日本では帰宅に電車を使用していて、またベルサイユが遠いので電車も短くても15分、長いと一時間のるような場所で飲み会とかあると、はっきりいって酒を飲む気がしません。よっぱらって電車にのってのりすごしてタクって帰ったとかいう苦々しい思い出もあるし。それに、仕事していたので取引先とか上司とかいる席ではお酒は絶対飲むまいと誓ってました。酔うと何がおこるかわからないし。

というわけで、お酒をほとんど飲んでいなかったのに、イギリス来てからはなんか割と飲んでます。家に帰らなきゃいけないのは一緒だけど、バスで帰れるし、一人での帰り道にはならないし。

というのも、同じ家の人と飲んだりとか。あるいは一緒に飲んだ人んちに泊まり込んでしまうという手があります。そして昨日はそれでした。カーリングというビールとストロングボウというサイダー(リンゴのお酒。フラ語のシードル)をそれぞれ1パイントずつ飲酒。けっこう酔っぱらった気がする。でもって一緒に飲んでたこの家にころがりこんでたわけですが。ベッドがせまくてよく寝れなくてすごい眠いよママン。今日のレクチャー中、ありえないくらい睡魔が。二回こっくりしてしまいました。ありえない!

今日はできれば昼寝したいわ。。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-03 21:28 | つれづれ