お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Wellies アーサー ウェリントン公のブーツ。

先日のニューフォレストではトレーナー(スニーカー)がどろんこになりました。雨は降らなかった(めずらしく)のに、地面はけっこうぬかるんでいたので。しかもスニーカーといってももともと外歩き用ではない、スケッチャーズのです。

で、せっかくかわいいスニーカーでしたのにすっかりひどいことになってしまったので次回こんなお外行くなら、絶対wellyが必要!と思いましたので、今日買ってきた。

wellie というのは、用は雨靴です。ビニール製の。なぜウェリーと呼ばれるかと言うと、どうも19世紀頃アーサーウェリントンという公爵がそれを履いて一代ファッションとなったみたい。

で、今日街を歩いていたら、よくみてみるとどの靴屋にも必ずある。ウェリー。しかもどれもかわいい。真っ赤に白の水玉とか。ピンクに花柄とか、赤いてんとう虫とか、黒いのとか。で、私が選んだのは最初、黒いブーツに底と丈夫のパイピングが赤のだったんだけど、それは私の小足にあうサイズがなく、色違いでピンクに水色のパイピングのにしました。雨の日が待ち遠しくなる。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-02 18:31 | つれづれ