お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片手落ち→インスタントみそ汁のおいしい食べ方。

せっかく昨日とてもすてきなハイキングをしてきたので写真うpしようと思ったのに、今日デジカメを家においてきてしまいました。はい。まだ家ではインターネット接続ができません。なのでiBookをよいしょっと大学に持ってきているのです。重い。
なので、写真はまたこんど。

そこで別の話。

昨日一日、食べるものに事欠いて、チョコレートとクリスプスで生きていたので家に帰ってから、栄養が偏っていたので野菜をたくさんとろうと考えて、Leekというねぎのばけものみたいなものをゆでて、ふえるわかめちゃんと一緒にインスタントのみそ汁に入れて食べました。うまかった。その前はなすの化け物と、わかめをいれて食べた。具を足すとインスタントでもうまい。

そして、今朝のスープ。たまねぎとにんにくをチキンストックで煮て、煮立ったらトマトをいれる。ちょっとしたら皮がむけるので皮は捨てて、塩こしょうで味をととのえて、器にいれる。そのあと、生バジル(ポッドで買って窓際で育て中)とモッツァレラチーズの千切りというのか?シュレッドされているものをぱらぱらとふりかけて出来上がり。なんとなく体に良さそうな野菜スープ。おいしかったです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-10-31 23:04 | つれづれ