人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイダイビング

今日はお友達がお空を飛んできました。ぺしゃんこ覚悟で舞い上がったみたいですが、皆さん無事生還!よかった〜〜〜。みているほうがコワイよー。確かにパラシュートが開いてからはなんだか楽しそうだけど。。。でもやっぱりコワイ〜〜〜。けど感想をきいてみると意外とフリーフォール中(約50秒、時速200キロで落下)の間はさほどこわくなかったとか。本当かな〜。まあ、たぶん私は皆さんの予想通り、飛行機で上空まであがるときが一番あたふたしているんだろうな。。。。ちなみに、空を飛ぶ時のポーズがあります。親指と人差し指と小指をのばして残りの二本の指は閉じます。両手でそれをやります。足はがに股気味で、爪先はピンとのばします。体の柔らかい人は左右の足の裏同士をくっつけます。かけ声はちゅどーん。このネタが参加者ほぼ全員わかるあたりもやっぱりすてきな仲間たち。さらに落下している時の最後の言葉も決まっています。それは「アメリア」。

その後セスナのアクロバティックなパフォーマンスとかももうみてらんない。失速とかして旋回しながら急降下とかもう本当に腰が抜けた。だって今まで音がぎゅーーーんとしてたのに急に無音になって落下。事故かと思うじゃない!わかっていてももう失禁です。

しかし。早起きして本田飛行場にいって、待ち時間五時間っつーのはどうなのよ。もう疲れたよ。それだけで。
by tamamaimpact_21 | 2004-09-19 23:17 | つれづれ