お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

香港のおうち。

バスから写した我が家。真ん中の建物です。50階建てでうちはその真ん中よりちょい上くらい。
a0038129_16572659.jpg

正面に80階建てくらいのスゴイのが建っちゃって、窓からビクトリアハーバーとかみえてたはずなのに。。。今では細長くしか景色が見えません。
a0038129_16582364.jpg


香港のおうちはどこもメイド部屋がついています。ちゃんとトイレとかシャワーも専用のがついています。はっきりいって桶川ベルサイユの私の部屋より立派な場合もあります。ぐは。ちなみに客や子供が使うトイレも別にあって、マスターが使うバスやトイレはマスタールームの奥についています。日本のマンションとはけっこう作りが違うのでそういうのも文化がでていておもしろい。でも香港はこんなに超高層マンションが乱立しているのにそれでもまだまだ部屋は売り手市場、貸し手市場なので(買い手市場と逆に使ってないかしら。。)家賃がアホみたいに高いです。3LDKとかで一月50万とかざらだとか。ウギャース!住めないよそんなとこ!

昼下がり、メイドさんがスーパーでお買い物していますが、残念ながら誰もこことかで紹介されそうなメイド服をきていません。(当たり前)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-17 17:10 | 旅行