お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いけないビザの取り方および初皇居攻め

今日は朝から早起きして半蔵門まで行ってきました。ビザ取りに。
先日サイトからDLしたビザ申請書、最初はタイプしてたのに途中からやる気のない手書き。昨日あわてて撮影した写真と、先日大学から送付してもらった入学許可証、それに本当は銀行の残高証明が必要だったんだけど、それをすっかり忘れてたので、通帳とかステートメントと握りしめていざ出陣。

申請の受付は午前九時から十一時。申請書を出してしばらくすると(30分くらい)書類の書き損じ部分などについて訂正しろとお達しが。で、その後にもしお会計に呼ばれればめでたく即日ビザ支給。じっと待ちました。。どきどき。銀行残高があまりにも少なかったのでもしやだめ???と思ってたけど、小一時間ほど待ったらやっとお会計によばれました〜!しめて7200円。でも、そのあとビザ支給までがまた長いのです。この時点で十二時くらいでしたが、なんとビザができるのは午後三時から四時の間。うへ!それまでどうしろと!

とりあえずお昼食べに半蔵門の駅前にいって、うどん食べました。で、ひまでひまでしょうがないので、お堀を散歩することに。半蔵門のほうへ行ってみると、あそこってだいぶ手前で入れなくなってるのね。初めて皇居付近をちゃんと見てきた。しばらく歩いて、たぶん1キロくらいで今度は桜田門。ここは門をくぐれました。で、内堀?というのか?外苑とやら?に行ける。でもてっきりバッキンガム宮殿みたいになんか見物があるかと思ったけど何もなかった。お土産屋さんもないのねー。皇居グッズとか売ればいいのに。

で、さすがに一時間も歩いてたら疲れて、そろそろ泣きたくなりました。がんばって大手門の駅まで歩いてまた半蔵門まで地下鉄乗りました。

で、取得したビザ。最近のビザは写真付きです!
以前と全然違う!かわいい!しかも三年分いっきにもらいました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-09 21:25 | 旅行